アラサー男子が女性に会う前に気をつけていること

こんにちは!ミッチーです。

今回は、アラサー男子のぼくが女性と会う前に気をつけていること(主に外見ですね)について書きたいと思います。

 

 

髪型

髪型を気にする男子

言わずもがなかもしれないですが、髪型は気にしています。

もともと髪が細く猫っ毛のため、日によってクセや毛量・ボリュームの見え方、ツヤなどにムラがあります。

前日には入念に美容液をつけてから髪の毛を乾かしたり、当日も入念にセットをしたりしています。

ひどい時は、セット前に髪の毛だけ水につけてリセットしたりしてます、、w

まあ事前にこれだけ準備しても、風に弱いので一瞬で崩れてしまうんですけどね(^_^;)

 

匂い

匂いを気にする女性

匂いは大事ですよね。

女性に会う前に限らず、自分自身の鼻が敏感なので、匂いは人一倍気にしていると思います。

基本的には下記のような点に気を遣っています。

  • 食後であれば歯を磨いておく
  • まろやかなだけど少しミステリアスな香水をつける
  • 直前に石鹸で手を洗う
  • 余力があればハンドクリームも塗っておく

 

ぼくが使っている香水とハンドクリームはこちらです。

ハンドクリームはシトラスの安らぐ香りで、女性にもおすすめです。

 

 

プラウドメン ハンド&スキンクリーム 60g ハンドクリーム

プラウドメン ハンド&スキンクリーム 60g ハンドクリーム

 

 

顔のむくみ

悩む男性

知らず知らずのうちに顔がむくんでいることがあります。

そのため、前日の夜に造顔マッサージを行って少しでも小顔になるようにと励んでいます。

造顔マッサージは田中宥久子さんの下記のマッサージ法がおすすめです。

思った以上に手が黒くなり、毛穴の奥の汚れをとりつつ、むくみをとることができます。


【簡単】田中式造顔マッサージ beauty massage【小顔】

 

マッサージクリームはこちら。

ドルックス マッサージクリームN 80g

ドルックス マッサージクリームN 80g

 

 

肌を気にする男性

ぼくの顔の肌には、少しニキビ跡があります。

若干の赤みと凹凸があります。

そのため、日常のケアも気をつけているのですが、特に直前に気をつけているのは、突発的なニキビです。

年齢柄、夏にニキビはできにくくなりましたが、冬はマスクを着用するためマスク内が湿気り、ニキビができやすくなってしまいます。

ニキビができたら薬を塗るようにはしていますが、治らない場合はコンシーラーで隠します。

がっつり化粧するのは気が引けますが、コンシーラーくらいならいいかなと思っています。

あ、あとは顔の産毛処理もしておくと、少し肌が明るく見えるのでおすすめです。

テックスメックス 薬用アクネコンシーラーN ミディアム 4.5g (医薬部外品)

テックスメックス 薬用アクネコンシーラーN ミディアム 4.5g (医薬部外品)

 

 

 

服装

奇抜なファッション

最後は服装です。

日頃からファッションに興味があるため、特段変えることはないですが、下記の点は気にするようにしています。

  • きれいめ・シンプル
  • 親しみやすさを出す
  • 脚の(太ももの)太さが目立たないようにする
  • 靴の汚れはとる
  • バッグは持つ

 

以上です。

いかがだったでしょうか?

女性には「へー、男子ってこんなこと気にしてるんだー」と思ってもらえたら何よりですし、男性には少しでも参考になる部分があれば幸いです。