婚活パーティ体験談〜見えてきた4つの法則

勝利の法則

 

今週もめげずにパーティに参加。
先週のデートが散々だったので、新しい出会いを求めて…
先週についてはこちら↓ 

www.konkatsu-danshi.work

 

 
今回も15対14という多めの人数構成。
数撃ちゃ当たるでしょ的発想です。
1対1でタブレットを見ながら5分話すタイプです。
あ、PartyPartyです。
 
 
今回は原点回帰な感じで新宿です。
アクセス良好なこともあり埼玉の方も多い印象ですが、前回の横浜よりは家近い人が多いのかなと。
結果的に今回は神奈川の方はいなかったですね。
 
 
今日は席に着いたらまだ女性は来ておらず。
こんな感じか〜とプロフィールを眺めていると女性がやってきました。
既にアナウンスが始まっていたので、アイスブレイク的な会話はできませんでした。
 
 
ここで、とても不思議な事が起こります。
なんと、女性はプロフィールをひととおり目を通すと、上着を着てそそくさと帰っていったのです、、!
誰とも会話せずにプロフィールだけで判断して帰るとはなかなかのツワモノ…
 
 
席を移動して相席でスタートです。
おそらくこれまでで一番多い人数だったので、惰性にならないように、笑顔を絶やさないように、一人ひとり覚えるように努めました。
といっても全員の顔と名前は最後まで一致しなかったですねえ、、
 
 
結果。
今回も「この人!」という方とはお会いできませんでした。
1人小学校の先生という女性は気になりましたが、どこかもう少し気が合えばなあといった感じでした。
 
 
今回の収穫!
なんと、14人中7人からいいなアピールをもらうことができました!
半分からいいなくるのは初めてです。というか、前回は13人中ゼロだったので、飛躍がすごいです笑
勝因の推測としては4つかなと。
 
 
笑顔!
人数が多いこともあり、笑顔を絶やさないように気をつけていました。
意識することで、いつもよりこわばらずに優しい雰囲気が出せたのかもしれません。
 
 
次は姿勢!
気づけばいつも猫背になっているので、前かがみにならないように、タブレットを手にもって椅子に深く腰掛け、女性を見るように心がけました。
タブレットを覗き込む姿勢で、たまに横も見るのはかっこ悪いですしね。
椅子にちゃんと座ったほうが、「プロフィール内容のインタビュー」という感じではなく「会話」という感じがでますしね。
 
 
髪型!
実は今日髪を切ってきました。
それなりに短くなって、セットもしてもらったので、いつもよりはキマっていたのかなと。
もともと髪が細く、日によっては薄毛に見えてしまったり、前髪がグチャグチャになってたりするので、
今日は割りかし好印象だったのかもしれません。
 
 
最後は靴下!笑
これは蛇足ですが、今日柄物のおしゃれな靴下を履いていったんです。
上下はジャケパンでシンプルなんですが、靴下だけ遊んでいる感じのスタイリングです。
自分では気にしていなかったんですが、1人の女性に「その靴下おしゃれですね♪」って褒めてもらえたので、さりげないオシャレが刺さったのかもしれません。わかりませんが笑
 
 
結果はうまくきませんが、なんとなく勝因が掴めてきた会でした。
最後に空席が出たので次のパーティも参加しませんか?とお誘いいただいたのですが、予定があったため出れず。ただ、そのパーティ、30:30という大人数パーティのようで、そんなものがあることを知らなかったので、今度行ってみようかなと思いました。