マッチングアプリ体験談〜人見知りのTさん①

こんにちは!ミッチーです。

今回は、マッチングアプリで知り合ったTさんと食事をした時のお話をしたいと思います。

控えめだけど仲良くなるとテンション高めの女の子

f:id:micchy15:20190213011842j:plain

Tさんとはアプリで知り合いました。

聞くところによると、最近彼氏とハワイ旅行に行き、現地で振られてしまったとのこと。。

振られたばかりなのにすぐアプリを始めるあたりは、行動派ですね。

メッセージのやりとりは、あまり長文が返ってくる感じでもなく、淡白なやりとりでしたが、フットサルをするという共通の話題になると急に砕けた日本語になり、「人見知りだけど仲良くなるとテンション高めの子」という印象でした。

新宿の和食屋で待ち合わせ

アプリでのやり取りもそこそこに、食事をすることになりました。

和食が食べたいとのことなので、新宿の少し駅から離れた個室のあるお店をチョイス。周辺に目立つ建物もなかったので、店の前で待ち合わせにしました。

当日は雨が降っていたため、傘を差して店の前で立って待っていました。が、約束の時間になっても一向に現れないTさん。。

目の前を女性が通り過ぎるたび、「この子がTさんで顔見てスルーして帰っちゃったんじゃ。。」という邪推をし始めます(これは毎回のクセです)

すると、1件のメッセージが。

「ごめんなさい、少し遅れているのであと5分で着きます!」

よかった、とりあえずさっきの通りすがりはTさんではなかった、、と安堵してTさんを待ちます。

程なくして、小柄な女性が小走りでこちらに駆け寄ってきます。

f:id:micchy15:20190213010743j:plain

 

「ごめんなさい、遅れちゃいました。」

アプリで見たままの、顔立ちの整った美形で童顔の女性がそこにはいました。

ただ、なぜか初見なのに目を合わせずに謝ってくるあたり、相当な人見知りなのかな?という印象でした。

次回に続きます。

www.konkatsu-danshi.work