マッチングアプリ体験談〜人見知りのTさん②

こんにちは!ミッチーです。

今回は、前回に引き続き、マッチングアプリで知り合ったTさんと食事をした時のお話をしたいと思います。 

前回↓www.konkatsu-danshi.work

一杯目から烏龍茶 

f:id:micchy15:20190214010734j:plain

お店に入り、個室へと案内されます。

すると、彼女から思いがけない言葉が。

「この店、昨日も来ました。」

なんと、昨日も友だちとのランチでこのお店に来たようです。

ってことは場所わからなかったのではなく、普通に遅刻したってことですねえ。。

挨拶そこそこに、お酒を注文します。
が、彼女は烏龍茶。

確かアプリの自己紹介には「お酒が好きです」って書いてあった気が。

ますます怪しくなってきましたね。。

ごめんなさい!○○なんです!

ごはんもなかなか決めようとしないので、こちらで適当に決めて食べ進めます。
会話も一方通行。質問攻めな感じに。

でもやっぱりこっちの目を見ず、質問返しもしてくれない。なんだよこれインタビューか。

食べ始めから20分くらい経ったころ、やっと彼女の方から言葉を発しました。

 

「面白いお箸の持ち方しますね」 

 

え、そこ?何か持ち方変?ディスってる?

ぼくもどう返答すればよいか分からず、苦笑いをするしかありませんでした。

その後、しばらくして彼女が発した言葉が衝撃でした。

 

f:id:micchy15:20190212224402j:plain

 

「ごめんなさい、門限なので失礼します」

 

え、まだ19時半ですよ!?

あなたの家は貴族か何か?お姫様なの?

と突っ込む勇気もなく、いろいろ察したので、気をつけてねとだけ伝えて店に取り残されました。

店で一人残るパターンは初めてだわ。。

 

というわけでTさんとのエピソードでした。

ちなみに、Tさんはその後丁寧に「早く帰っちゃってすみませんでした!」っていうメッセージを送ってくれたのだけど、なんでこういうところだけ丁寧なんだろう、よくわかんねええええってなりました。