マッチングアプリでいい感じなのに出会えないパターン3選

こんにちは、ミッチーです!

 

マッチングアプリって、メッセージのやり取りが続かなかったり、既読スルーされたりっていうパターンが多いですよね。

今回は、マッチングアプリでやりとりが続いたにも関わらず、会えないパターンを紹介します。

 

誘った途端、既読スルー

既読スルーする女子

 

いい感じでやり取りが何往復か続いていて、食事に誘った瞬間、パタリと返信が来なくなる。

これは誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。

 まあ、こっちの心理としては、「じゃあ何のためにメッセージやり取りしてたんだよ!」とでも言いたくなりますよね。暇つぶしなら、他の気の知れた友達とやってほしいものです。

 

もちろん、誘い方に問題があるケースもあります。

今までずっと趣味の話しかしてなかったのに、急に脈絡もなく食事に誘う、

メッセージ2往復くらいしたらさっそく食事に誘う、

といったことをしてしまうと、引かれてしまうのは想像に難くないですよね。

 

健全に誘って返事がないのであれば、深追いせず次に行きましょう。

 

アポったのに返事なし

カレンダー

 

順調にやり取りして、食事の誘いもOKしてくれた!

にもかかわらず、実際に会えないケースもあります。

個人的にはいちばん苦く歯がゆいパターンですね。

 

断られるタイミングはいくつかあります。

  1. 男:「食事行きませんか?」
    女:「ぜひぜひ♪」
    男:「食べたいものありますか?」
    以降返事がない。

  2. 男:「○月△日、□日、☓日だといつが都合良いですか?」
    とスケジュール話になると返事がない。

  3. アポ前日、
    男「明日なんですが、○時にお店で待ち合わせで大丈夫ですか?」
    とリマインドに返事がない。

  4. アポ当日、
    女:「ごめんなさい、仕事がトラブってしまって、今日行くの難しそうです」
    男:「大丈夫です!また後日にしましょう!」
    それ以降返事がない。

 

この中で一番多いのが2のパターンですね。

なぜかスケジュールや場所の具体的な話になると返事をくれなくなる人が多い印象です。細かい話嫌いなのか、こっちが全部指定すればよかったのか。。

もっともらしい理由としては、上記のやり取りをしている最中にも他の男とやり取りをしていて、そちらの優先度が上がったからこちらを切られた、と判断するのが妥当かなと思います。まだ会ってもないので、並行して進めてくれてもいいのに、とも思いますが。。

 

リスケしたのに会えない

リスケ

 

こちらの都合で、当日にアポのリスケをお願いしたことがあります。

その時は好意的に、「お仕事大変ですね !またゆっくり今度行きましょう〜!」と返事をくれたのですが、それ以降ぱったり。

これもまた、別の候補者がいた可能性が高いですが、もしかしたら付き合ってからのことを考えると、急な予定変更が続くとしんどいと判断されたのかもしれません。休日が合わなかったこともあり、一回一回のデートが貴重なタイミングになるので、毎回リスケになる可能性があるのは嫌だ、と思われたのかもしれないですね。

 

 

以上、マッチングアプリでいい感じなのに出会えないパターン3選でした。

原因はさまざまと思いますが、どうにもならないことも多いので、考えすぎず次に進むのが吉ですね。