婚活パーティ体験談〜久々の婚活パーティ(PartyParty)

キラキラパーティ

 
今日は久々の婚活パーティ。
1対1でスマホを見ながら5分話すタイプです。
あ、PartyPartyです。
 
 
今日選んだのはいつとも違う初めての会場、有楽町です。
駅直結の交通会館の6階ということでアクセスは超便利です。
 
 
この会場もきちんとブースごとに仕切りがあり、周りの目を気にせずにお話することができます。
(渋谷の会場は仕切りがなく、ちょっと気まずいです、、)
 
ただ、他の会場とは違ってソファ席ではなくテーブル席なので、面と向かい合う形になっています。対面式は一般的に対立構造になるので威圧感が出て話しづらいと言われたりもしますが。
今回はスマートフォンを見ながらの形式だったので、ずっと見つめ合ったりとか、手元が手持ち無沙汰になったり、ということはなかったので、そこまでやりづらさはなかったですね。
 
 
男10人、女9人ということで一回休みがありつつ9人とお話。
今日は全体的に20代前半が多く若い印象でした。「新卒で入ったばかりで研修中です!」っていう方や「韓国のアイドルや美容が好きです!」っていう方など。
 
 
結果としては、、
カップリングならず。。
 
ただ、一人とはいいなアピールで両想いになりました(初めて!)
カップリング申請も1人いただいていました。
 
 
今まではこの形式のパーティは苦手でした。
自分の好みの子が来る可能性が低く、自分も短時間でのアピールが不得手なため(あと短時間だし第一印象勝負になると辛め)良い結果を生むことができずにいました。
ただ、今回結果がよい方向に向かっているので、また次回参加してみようと思いました。